クロムハーツで高額買取される商品と高く売るためのコツを解説

クロムハーツは男性を中心に、著名人や芸能人も数多く愛用しているシルバーアクセサリーのブランドです。

近年では女性にも愛用者が増え、中古品の市場でもビンテージ物が流通するなど高い人気を博し続けています。

本記事では、クロムハーツの概要や高値買取のポイントを紹介します。

クロムハーツの魅力と高額の値がつく理由

クロムハーツのブランドの概要とし、他のブランドと比べて買取相場が高い理由を解説します。

クロムハーツのブランド概要

クロムハーツ(Chrome Hearts)は、木工職人として建築や家具の製造を行う仕事をしていたリチャード・スタークが中心となって立ち上げられたシルバーアクセサリーのブランドです。

設立当初はバイク用品の革製品、バイクウェアを多く手掛けていましたが、レザー製品にシルバーを取り入れたことが好評となり、シルバーアクセサリーを本格的に展開。

手作り加工ならではの風合いと高いデザイン性によって、バイカーに広く受け入れられるようになり、ロック・バンドなどさまざまな領域の著名人にも愛されるようになりました。

クロムハーツの買取相場が高い理由

クロムハーツの買取相場が高い理由は、大きく分けて3点です。

  • 他にはない唯一無二のデザイン性
  • 世界中の著名人に愛されるブランド力
  • コレクター品も多数登場している

創業者であるリチャードが幼少期を過ごした環境、バイカーファッションに似合わせたデザイン性などが現在も多くの人々に愛されています。

過去に販売されたアイテムの中にも、入手困難品・日本未発売品などのコレクター商品が多数存在することから、高値買取が期待できます。

高額査定されるクロムハーツの商品

クロムハーツの商品中でも高額買取されるものをチェックしていきましょう。

22K ダガーリング

クロムハーツを象徴するモチーフの一つ「ダガー(剣)」をあしらった人気のリング。純度の高い22K(22金)で作られており、素材そのものにも価値があるため高値で買取されています。

フローラルクロス ファンシーチェーンIDブレスレット925

クロムハーツを代表する「フローラルクロス」があしらわれたチェーンタイプのブレスレット。上質なシルバーを使って仕上げられており、20年以上愛され続けた伝統的なモデルは高値買取が期待できます。

クロムハーツ商品を高く売るためのポイント

クロムハーツ商品を高く売るためのポイントを解説します。

保証書を付帯する

クロムハーツはよく似た偽物が多く出回っていることでも知られています。同じシルバーを使って、精巧に似せている商品は、プロの鑑定士でも見極めが難しいほど。

そのため、買取店は保証書(インボイスまたはギャランティとも呼ばれる)で真贋を見極めるケースが多くみられます。

適切な価格での売却や高値買取を期待するなら、購入時の保証書は必ず商品に付帯するようにしましょう。

貴重なモデルである

日本未発売の品物やコレクターが多い品物は、発売年に関わらず高値がつくことがあります。

高級アクセサリーのためどの買取店でも買い取ってもらうことができますが、シルバーアクセサリーに強い買取店や、シルバーアクセサリーの鑑定が行える専門店などに依頼をしたほうが確かな価格がつきやすい可能性もあります。

世界中で人気のクロムハーツは高値買取が可能

男性だけではなく女性にも支持されているクロムハーツは、十字架や剣などのモチーフをあしらったデザインで人気を集めています。

シルバーや22金などの上質な素材を使ったアクセサリーには高級感があり、高いデザイン性とともにファッションを格上げするアイテムとなっています。

売却の際には上記で紹介したポイントを押さえて、高値買取を目指してみてはいかがでしょうか

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する