セリーヌで高額買取される商品と高く売るためのコツを解説

セリーヌはフランスを代表する高級ブランドとして、大人の女性を中心に支持されています。

セリーヌのモチーフが刻印されたアクセサリーや衣料品は伝統的に人気が高く、国内でも新旧さまざまな商品が販売されています。

本記事では、セリーヌの概要や高値買取のポイントを紹介します。

セリーヌの魅力と高額買取される理由

セリーヌのブランド概要を説明し、他ブランドと比べて買取相場が高い理由を解説します。

セリーヌのブランド概要

セリーヌ(Celine)は1945年にセリーヌ・ヴィピアナとその夫が創業したメーカーで、当初は子ども向けのオーダーメイド高級靴店として商品を展開していました。

我が子への靴づくりを念頭に置いた商品展開は、すぐれたデザイン性と安全性が人気となり上流層を中心に支持されるようになり、強い要望を受けて婦人用靴の販売をスタート。

創業から15年後の1960年には女性向けの衣料品・アクセサリーを展開するようになり、1997年にはマイケル・コースがチーフデザイナーに就任。それ以降世界的なブランドとしての地位を確立しました。

セリーヌの買取相場が高い理由

セリーヌはハイブランドとして上質な素材を使った商品を多数展開しており、買取相場も安定傾向にあります。

ブランドの代表的なモチーフである馬車柄とバックルを組み合わせた「サルキーバッグ」は、1965年以降の大ヒットアイテムとして現在も広く支持されています。

プレタポルテに参入した時期は他のハイブランドに比べてやや遅めですが、マイケル・コース起用後の「ブギーバッグ」や「マカダム」シリーズを含め、多くのファンを獲得したシリーズが高値買取の中心となっています。

高額査定されるセリーヌの商品

セリーヌの商品中でも高額買取されるものについて解説します。

カバ(Cabas)シリーズ

セリーヌの「カバ(Cabas)」シリーズは、上質な革素材を使い室内を広くとったデザインが働く女性に支持されています。

街歩きに最適なハンドバッグからA4サイズのトートバッグ、旅行にも最適なホリゾンタルなどカバには多くのラインナップが存在し、デザイン性と機能を併せもった「カバファントム」は高額買取が期待できます。

ラゲージマイクロショッパートートバッグ

セリーヌの「ラゲージ(LUGGAGE)」は、逆さまの台形をした形が特徴的なレザーバッグ。上質なレザーと高いデザイン性で、普段使いに最適なバッグとして知られています。

ラゲージは2011年にクロエのデザイナーであったフィービー・フィロによって手掛けられ、バッグの口部分にはファスナーが取り付けられています。室内も広く、上品なデザインながら使いやすいために高値で買取がされています。

セリーヌ商品を高く売るためのポイント

ここでは、セリーヌ商品を高く売るためのポイントを解説します。

人気のモデル・色

セリーヌでは、ショルダーバッグ「トリオ(Trio)」など人気の高いモデルと、使いやすい黒やグレー・ベージュなどのカラーが人気で、需要が多いモデルほど高値買取が期待できます。

使いやすく機能的である

カバやラゲージシリーズのように、普段使いからフォーマルまで幅広いシーンで使えるバッグは需要が多く、高値で買い取られる傾向にあります。

大人の女性人気のセリーヌは高値買取に最適

働く女性や大人の女性から幅広く愛されているセリーヌのアイテムは、伝統的なモデルや使いやすいバッグが高値で買取をされる傾向にあります。

上記で紹介したシリーズや人気の高いモデルを中心に、売却を検討してみてはいかがでしょうか。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する