ディオールで高額買取される商品と高く売るためのコツを解説

クリスチャン・ディオールは香水やコスメでも人気の高いフランスを代表するハイブランドです。

従来の女性の服装に革命をもたらしたブランドであり、現在も香水やアクセサリーなど幅広いアイテムを展開しています。

本記事では、ディオールの概要や高値買取のポイントを紹介します。

ディオールの魅力と高額買取される理由

ディオールのブランド概要と、買取相場が高く推移している理由をみていきましょう。

ディオールのブランド概要

クリスチャン・ディオール(Christian Dior)は1947年にデザイナーのクリスチャン・ディオールによって設立されたブランドです。

芸術やデザインに興味を持っていたクリスチャン・ディオールは青年期から芸術家と親交を持ち、富豪の後押しを受けて自身のブランドを設立。

当初はフレアスカートなど女性の衣類を中心に手がけており、国内情勢に逆らう「ニュールック」なデザインで一躍有名ブランドにラインナップされました。

ディオールの買取相場が高い理由

フランスを代表するブランドとして知られるディオールは、設立当初から女性のファッションに革命をもたらすデザインで知られていました。

唯一無二ともいえるディオールならではの高級感は、イギリスのダイアナ妃など著名人にも広く愛され、新時代の働く女性に適したデザインは世界中の女性に支持されています。

大きくて使いやすいバッグには上質な革素材が使われ、カラーバリエーションも豊富で女性的な色合いが持ち味となっており、買取価格も高く推移しています。

高額査定されるディオールの商品

ここからは、ディオールの商品中でも高額買取されるものをピックアップしました。

レディディオールシリーズ

上品な雰囲気の「レディディオール」シリーズは、表面に施された「カナージュステッチ」と女性らしいチャームが愛らしいアイテム。

ミニ・ノーマル・ラージの3タイプが存在し、ラージサイズは普段使いに愛用できるサイズ感。ラムスキンを使ったアイテムや、人気の色(ブラック・ホワイトなど)は高値買取が期待できます。

その他のミニ・ショルダーバッグ

「ブックトート」「アディクト」「サドル」はどれもディオールを代表するシリーズですが、シーズンごとに新作となって発表されるため、コレクション品としても人気。

もちろん普段使いにも適していますので、需要のある品物ほど高く売れる可能性が期待できます。

ディオール商品を高く売るためのポイント

ディオール商品を高く売るためのポイントもみていきましょう。

人気のシリーズやラインを押さえる

「レディディオール」や「サドル」シリーズのように、人気のラインは毎年個性的でトレンド感あふれるアイテムが発表されています。

新作アイテムは高値買取が期待でき、なかでも人気のデザインや需要が多いもの、流通量が少ない場合はさらに高値が付けられます。

<h3>コレクターアイテムも高値がつく</h3>

アクセサリーや香水も含め、コレクター品や希少価値の高いものは高値で買取される傾向にあります。

不動の人気を誇るハイブランド

ディオールは婦人用の衣類を中心に展開してきたハイブランドですが、現在では男性用のアイテムも充実し、コスメや香水、宝飾品なども充実しています。

コレクター品や廃盤・日本未発売の商品のほかに、売れ筋や伝統的なデザインも根強い人気があり、高値買取が期待できます。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する