プラダで高額買取される商品と高く売るためのコツを解説

プラダはイタリアを代表する高級ブランドで、映画「プラダを着た悪魔」でも取り上げられたことで知られています。

ここでは、プラダのブランドとしての特徴や魅力、高額買取される理由や商品についてピックアップ。高く売るためのポイントについてもチェックしていきましょう。

プラダの魅力と高額買取される理由

プラダのブランド概要を説明し、他ブランドと比べて買取相場が高い理由を解説します。

プラダのブランド概要

プラダ(PRADA)は1913年にイタリアで創業されたブランドです。皮革職人であったマリオ・プラダが欧米を旅しながら上質な皮革素材を集め、鞄を作ったことから始まりました。

当初は上流階級や王室御用達のショップでしたが、中流階級にも手の届く製品を打ち出し、3代目のミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーに就任すると、プラダの名前はイタリア国外にも拡がるようになりました。

3代目にして現在も広く愛されているナイロン製品の原型となるバックパックが生み出され、「ミュウミュウ」などの派生ブランドも手掛けるようになり、上質な製品を扱うハイブランドとして現在に至っています。

プラダの買取相場が高い理由

プラダは皮革製品からナイロン素材の製品まで、幅広い素材を手掛けているブランドです。

かつてはスーツケースやトランクを中心とした大型バッグを手掛けていましたが、現在ではアクセサリーや小物、靴など全身をコーディネートできるアイテムが揃っており、メンズコレクションも充実しています。

末永く使い続けられる堅牢性と機能性、プラダならではのユニークな製品の数々が買取相場を安定させているといえるでしょう。

高額査定されるプラダの商品

ここではプラダの商品中でも高額買取されるものを中心にピックアップ。買取相場を含めて解説します。

「ポコノ」シリーズ

プラダの3代目・ミウッチャ・プラダが堅牢かつカジュアルなナイロン素材を取り入れたことから始まったポコノシリーズはリュックなどの製品に応用され、プラダを代表するアイテムとなりました。

タウンユースやビジネスカジュアルにマッチしやすいポコノは、普段使いにも最適。中古市場にも多く流通し、常に一定の需要があることから高額査定が期待できます。

「サフィアーノ」シリーズ

上質な牛革(サフィアーノレザー)を使ったプラダの皮革製品、サフィアーノシリーズは、表面に軽いざらつきがあるため傷や汚れに強い特徴を持っています。

ナイロン製品にはない高級感があり、プラダの伝統的な皮革加工技術によって作られるバッグは男女ともに人気が高く、素材も上質であるため高額査定の対象となっています。

プラダ商品を高く売るためのポイント

プラダ商品を高く売るためのポイントを解説します。

売れ筋ラインを押さえる

プラダの新作はシーズンごとに発表されていますが、新作のほかにも売れ筋と呼ばれるシリーズやデザインがみられます。

長く愛用できるサフィアーノや若い女性にも人気のカナパトートバッグのように、売れ筋ラインのアイテムは高値買取の対象になりやすいといえるでしょう。

付属品がついた美品である

プラダの製品は普段使いに適したものが多い一方、使い込まれたものはどうしても価格が下がってしまうため、美品かつ付属品も付帯されているものに高値がつきやすくなっています。

デイリーユースに最適なアイテムが豊富

プラダは高級感とデイリーユースなカジュアル性を両立させたブランドで、毎日使えるアイテムが豊富に揃っています。

買取に出す際は売れ筋のアイテムを厳選し、傷や使い古し感の少ないものに取扱説明書やノベルティなどの付属品も付帯したうえで売却することをおすすめします。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する