インゴット お買取りしました。

この度弊社のホームページ閲覧いただき誠にありがとうございます。

タイトルにもありますがインゴットお買取りしました。

商品の方が下記になります。

こちらの商品ですが合計で2000gあります。

買取時相場が(1g=7303円)の為

1460万6000円でお買取りいたしました。

この度はありがとうございました。

次回のご来店お待ちしております。

毎度、ブログでも言わせていただいてますが

貴金属には力を入れています。

今回のお取引金額に関しましても、他業者さんに

負けないくらいのお値段を出させていただいています。

金の延べ棒を持っていて何になるのと言う声もありますので

金の延べ棒についてご説明させていただきます。

まず、金の延べ棒は金を伸ばして棒状にした物です。

金は長期的に安定の資産になります。

金は需要がある為、1gあたり数千円します。

株・土地などは変動が多いが金に関しましては安定性がある為

価値が下がることはあまりありません。

また、金は化学変化しにくい為長年持っていても

錆びない・普通の酸では溶けないので

経年劣化による価値の目減りがありません。

地球上に存在する金自体が少ないのと

金と言う原子は現時点で他の素材からは作ることが

できません。

絶対量が少なく、今後も増えることがないということです。

ですので、金の供給が増えて価値が下がることはことは

考えにくいです。

そのことから、資産として金をお持ちになる方が多いです。

数年前と比べ、金の需要も上がっており

金額に関しましても右肩上がりになっていってます。

金の延べ棒にもサイズが数種類あり、

5g、10g、20g、50g、100g、200g、300g、500g、1000gと

幅広くあります。

金の延べ棒は純金でできていますので、それだけの

価値があります。

その為、偽物の金の延べ棒が出回っています。

金と比重が近いタングステンと言う金属を入れたものが

出回っているみたいです。

また、合金に金メッキを施した偽物もあります。

金と比べて重さが違うかったり、刻印に違和感があれば

偽物の可能性もありますのでお気を付けください。

X線を使用し、結晶構造を分析することで本物か偽物か

を調べることができます。

見た目だけでは判断できないため購入時にも

気を付けてください。

金の延べ棒は固定資産になる為、固定資産税を

払わないといけなくなりますので、金のご購入を

お考えの方は、ご購入前にしっかりとお調べになった上で

ご購入することをお勧めいたします。

最後まで閲覧いただき誠にありがとうございます。

弊社の方では、様々な商品をお取り扱いしています。

中でも貴金属には力を入れていますので

是非、お問い合わせください。

ご来店の方、お待ちしております。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する