グッチ商品の偽物の見分け方

グッチは人気ブランドということもあり、コピー品が数多く出回っているブランドのひとつです。 

中古品の購入や、正規店以外での購入をする際に、偽物を掴まされてしまう人も少なくありません。 

精巧に作られているものもあるので、偽物に気づかないケースもあり、高い料金を支払って偽物だと気づかずに使い続けている人もいる様子。 

こちらでは、コピー品を買わされないように、グッチを正規店以外から購入したい人に向けて、本物と偽物の見分け方をプロの買取業者がわかりやすく解説していきます。 

グッチ商品の偽物との見分け方 

グッチの偽物と本物の見分け方にはいくつかのポイントがあります。 

大きく分けると以下です。 

ブランドロゴ 

かなり細かいのですが、見分けやすいポイントは「ブランドロゴ」です。 

グッチはアルファベット表記で「GUCCI」、「U」が使用されています。 

本物は、このUの左右の縦線の太さが違うのです。 

右側のほうが太く、左側は若干細くなっているフォントを採用しています。 

偽物だと、どちらも同じ幅のUです。 

刻印されている数字のフォント 

グッチの製品には、型番などで数字が刻印されています。 

この数字の「3」が、本物と偽物ではフォントが異なるので、こちらも確認してみましょう。 

本物は3の先端に丸みがあるのに対し、偽物は平坦なゴシック調の3です。 

型番が存在しない 

メジャーなアイテムに活用できるのが、型番検索で偽物か本物かを確認する方法です。 

グッチには数多くのモデルがあり、それぞれに型番が割り当てられています。 

型番は6桁の数字から始まりますので、この型番を検索して同じものがあるかを確認してみましょう。ない場合は、コピー品の可能性があります。 

ただし、オールドグッチや海外限定の商品には型番がないものもあります。 

当サイトでは、ブランド品全体の偽物の見分け方についてもご紹介しております。

詳しくは、ブランド品の偽物との見分け方の記事をご覧ください。

偽物が多いグッチのアイテム 

グッチのアイテムの中でも、偽物が多いアイテムを以下にご紹介します。 

メジャーなアイテムが多いので、ご自身の持っている品が心配であれば、確認してみてください。 

バンブーバッグ 

バンブーバッグは、いつの時代も古さを感じさせないことから根強い人気があるバッグのひとつです。 

人気シリーズはコピー品が作られる数も多いので、購入時には注意が必要です。 

GGインプリメ ショルダーバッグ 

こちらのショルダーバッグは、素材を用意しやすく、形も作りやすい形であることから、コピー品がたくさん出回っています。 

気軽に使えて実用性が高いのも、人気の理由。 

人気があればあるほど、コピー品も増えていくのです。 

ウェブ ロングウォレット 長財布 

昔から人気のロングウォレットは、キャンパス地にウェブラインのグッチらしいデザイン。 

このタイプはコピー品を作りやすく、偽物が非常に多く出回っています。 

ロングウォレットだけでなく、キャンパス地にウェブラインをあしらったアイテムはコピー品が多いので注意しましょう。 

偽物を購入しないよう信頼できるお店を利用する 

グッチは偽物と本物の確認がしやすいブランドのひとつですが、そのぶんコピー品の流通が多いブランドでもあります。 

偽物だと気づかずに購入することがないよう、信頼できるお店で購入するか、しっかり偽物を見極めるための知識をつけておきましょう。 

当店では貴金属をはじめとした多くの商品の買取を行っています。
買取方法もお選びいただけますので、買取をご検討の方は是非おたからや阪急西北駅前店をご利用ください。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する