シャネル商品の偽物の見分け方

シャネルはコピー品の流通が多く、また、偽物だと気づかずに使い続けてしまう人が多いブランドのひとつです。 

偽物の販売価格も高めなのに、「この金額でシャネルが買えるなら…」とつい購入してしまう人も少なくありません。 

とはいえ、高いお金を払ってコピー品を買わされてしまってはたまりませんよね。 

しかも、シャネルの偽物はひと目でコピーだとわかるものもあれば、精巧に作られているものもあるところが厄介なところです。 

そこでこちらでは、シャネルを正規店以外から購入したい人に向けて、偽物と本物の見分け方をプロの買取業者がわかりやすく解説していきます。 

シャネル商品の偽物との見分け方 

シャネルにはコピー品と本物を見極める方法がいくつかありますが、すべてが当てはまるとは限りません。 

いくつかのポイントをすべて確認して、本物であるかを見極めることが重要です。 

ギャランティカード 

ギャランティカードがあると、つい本物と信じてしまいますよね。 

けれど、シャネルの偽物にはギャランティカードを添えてある製品も多いのです。 

このギャランティカードで偽物を見極めるには、使用されている数字のフォントを確認するのがポイント。 

本物のギャランティカードは、数字の「1」の下部に横線がついているフォントを使用しています。 

コピー品は横線がありません。 

ただし、横線のある「1」を使用した偽物もありますので、必ずほかの見分け方も実践してください。 

ロゴ 

シャネルは最高級ブランドなだけあり、どの工程も非常に丁寧に作られています。 

ロゴにおいても同様で、崩れやムラなく美しく印字されているのが特徴です。 

偽物のロゴは、傾いていたり印字が剥げているなど雑な作りになっていますので、ロゴがきれいに印字されているかは、偽物かどうかを見極める大きなポイントになるでしょう。 

シリアルシール 

比較的新しいアイテムの場合、本物のシャネルはシリアルシールにブラックライトを当てると、シャネルのロゴが赤く浮き出てきます。 

これは偽物かを見極める確実な方法のひとつといえそうですね。 

偽物は、当然ブラックライトを当ててもロゴが浮き出ることはありません。 

ただし、古いアイテムだとロゴは浮き出てこないので、その場合はほかの見分け方を実践してください。 

当サイトでは、ブランド品全体の偽物の見分け方についてもご紹介しております。

詳しくは、ブランド品の偽物との見分け方の記事をご覧ください。

偽物が多いシャネルのアイテム 

シャネルも非常に偽物が多いブランドのひとつです。 

特に多いアイテムは以下となりますので、購入予定のある人は注意してください。 

マトラッセ 2wayショルダーバッグ 

マトラッセは、ショルダーバッグに限らず非常に人気があるアイテムのひとつです。 

そのぶん偽物も多く高値で売られていますので、うっかり購入しないように気をつけたいところ。 

マトラッセのコピー品は、非常に薬品の匂いが強いのが特徴です。 

本物は革の匂いがするものの、鼻をつくような気になる匂いはありません。 

プルミエール(腕時計) 

プリミエールも非常に偽物が多いアイテムになります。 

こちらも、一見本物に見えるものも多いですが、コピー品との違いがいくつかあります。 

見分けやすいのは、バックルの内側に「CHANEL」の刻印があるかないか。 

コピー品には刻印がありません。 

シャネルの偽物はとても多いので注意が必要 

シャネルは、偽物とわかっていても使用する人もいるようですが、本物と思って使っているのは悲しすぎますね。 

よく見ると見分けることができますので、正規店以外で購入される人はぜひ確認したうえで購入を検討してください。 

当店では貴金属をはじめとした多くの商品の買取を行っています。
買取方法もお選びいただけますので、買取をご検討の方は是非おたからや阪急西北駅前店をご利用ください。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する