カナダグース商品の偽物の見分け方

カナダグースはダウンジャケットなどのアウターを中心に展開するブランドで、近年人気が高まっています。 

人気が出ると偽物の流通が増えるので、カナダグースにおいても偽物が多く出回り、公式サイトでも偽物についての注意喚起がなされているほどです。 

最近のコピー品はどのブランドも精度が上がってきていますが、しっかり確認すれば自分でも偽物かどうかを見分けることができます。 

こちらでは、カナダグースの偽物の見分け方について、プロの買取業者が詳しく解説しています。 

カナダグース商品の偽物との見分け方 

ほかのブランドにも共通しますが、カナダグースの偽物と本物の違いは、仕立ての精度が大きなポイントです。 

以下に、すべてのアイテムに共通する偽物の見分け方をご紹介します。 

ワッペン 

まず確認したいのが、ワッペンです。 

本物のワッペンは刺繍が丁寧であることに加え、ワッペンの素材がよく、きれいな仕上がりになっています。 

それに対して偽物は、まれにロゴの文字が間違っていたり、刺繍が粗い、縫い付けの糸がほつれているなど、仕上がりが雑な点が特徴です。 

また、よく見ると湖の刺繍の形が違っていたり、ワッペンを囲む赤い刺繍が異なるなど、細かな違いを見つけることができます。 

ファー 

カナダグースはしっかり保温できるよう、ファーに高品質なコヨーテの毛を使っています。 

ファーの密度も高く、ボリュームがあって手触りも心地よいです。 

それに対してコピー品のファーは、アライグマなどの動物の毛を使用していることが多く、コヨーテのファーよりも手触りが固いです。 

またコピー品には、ファーのボリュームが少ない、手触りが固いなどの特徴があります。 

タグ 

国内正規品のカナダグースの製品は、タグが2枚重ねになっていて、必ず国内正規代理店の情報が記載されています。 

また、本物は角度を変えると文字が浮かび上がる「ホログラム」のタグがついているのに対し、偽物はついていない場合が多いです。 

ただし、並行輸入品の場合は国内正規代理店のタグはついていません。 

並行輸入品は偽物というわけではないので、この点は覚えておきましょう。 

当サイトでは、ブランド品全体の偽物の見分け方についてもご紹介しております。

詳しくは、ブランド品の偽物との見分け方の記事をご覧ください。

偽物が多いカナダグースのアイテム 

カナダグースの人気アイテムは偽物の数も多いです。 

ここでは、特にコピー品が多いアイテムについて解説します。 

マクミラン 

カナダグースのマクミランは、ベッカムが愛用しているということもあって人気の高いアイテムです。 

フードのついたダウンジャケットで、ファーはついていません。 

こちらのアイテムは、赤と白のカナダグースのワッペンはついておらず、ファーもないので、タグを確認して本物かどうかを見分けましょう。 

トリリウム 

トリリウムはスリムなダウンジャケットで、ファーとワッペンがついた女性向けのアイテムです。 

こちらはカナダグースならではの赤と白のワッペンに、コヨーテのファーもしっかりついていますので、比較的真贋を見分けやすいアイテムだと思われます。 

しっかり確認して偽物を見分けよう 

カナダグースは最近偽物増えていて、精巧に作られているため価格も高めで販売されています。 

そのため、正規店以外の購入だと偽物だとわからずに買ってしまうかもしれません。 

偽物の見分け方を覚えておき、手元に届いたらすぐに正規品かどうかを確認しましょう。 

当店では貴金属をはじめとした多くの商品の買取を行っています。
買取方法もお選びいただけますので、買取をご検討の方は是非おたからや阪急西北駅前店をご利用ください。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する