Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)スピーディ25 スペシャルオーダーお買取りしました。

この度弊社のホームページ閲覧いただき誠にありがとうございます。

タイトルにもありますがLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)スピーディ25 スペシャルオーダー

お買取りしました。

商品の方が下記になります。

こちらの商品ですが、ストラップ無しで¥13万円でお買取りさせて頂きました。

この度はありがとうございました。

次回のご来店お待ちしております。

創設時、トランクケースなど旅行用カバンのアトリエとして

出発したルイヴィトン。

1920年代に旅行用ボストンバッグ『Tienstout』という

商品を発売しました。

そして1930年代に、そのボストンバッグ日常で使用できるように

コンパクトサイズに改良されたバッグが「エクスプレス」というバッグです。

その「エクスプレス」がスピーディの原型となっています。

スピーディの起源は1930年代まで遡り、半世紀以上も

発売されているトラディショナルなアイテムです。

発売当初、スピーディは素材をヌメ革だけ使用していました。

しかし、1960年前後になると現在のモノグラムキャンバスが

発売され、その後ダミエ・ダミエアズール・ヴェルニなどのライン

製造されるようになりました。

ヌメ革の特徴としては、革本来の変化を楽しめるように

あえてコーティングがされないという革質です。

ただ、コーティングがされていないので、傷やシミは目立ちやすく

小まめな手入れが必要になります。

ヌメ革に比べて、現在のモノグラムキャンバスは

軽量化とともに、外面上の経年劣化は目立たないように

工夫がされ、日常的に使いやすいように

改良がされています。

スピーディには様々なサイズがあります。

15センチ・17センチ・18センチ・19センチ・25センチ・

30センチ・35センチ・40センチとあります。

25センチ・30センチは日常使いにピッタリのサイズ感ですが、

35センチ以上は少し大きめのサイズになります。

サイズの見分け方は

上部にある両サイドどちらかの革タグをめくって頂きますと

裏側にサイズが記載されているケースが多いです。

以上が説明となります。

最後まで閲覧いただき誠にありがとうございます。

弊社の方では様々な商品をお取り扱いしています。

中でも貴金属には力を入れていますので

是非、お問い合わせください。

ご来店の方、お待ちしております。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する