ROLEX(ロレックス)デイトジャストお買取りしました。

この度は弊社ホームページ閲覧いただき誠にありがとうございます。

タイトルにもありますがROLEX(ロレックス)デイトジャストお買取りしました。

商品の方が下記になります。

こちらの商品ですが、¥38万円でお買取りさせて頂きました。

詳細としましては、(箱無し)・(コマ無し)・(風防欠け)・(ベルト伸び)・(ギャランティカード有り)

・(稼働)・(状態 B) になります。

この度はありがとうございました。

次回のご来店お待ちしております。

今回の商品はROLEX(ロレックス)デイトジャストになります。

ROLEX(ロレックス)の有名なモデルは??と聞かれると様々なモデルが

思いつくと思いますが、ROLEX(ロレックス)の王道なモデルは??

と聞かれると恐らくデイトジャストと回答する方が多いと思います。

デイトジャストにはROLEX(ロレックス)らしさが詰まっており

デザインを見るとROLEX(ロレックス)と多くの方々がわかると思います。

デイトジャストは防水性・自動巻・日付表示機能を併せ持つモデルとして

1945年に誕生しました。

雨や汗も気にしなくて大丈夫・毎日ゼンマイを巻き上げなくて大丈夫・

日付も一目でわかると言う、腕時計として理想的な実用性を持った作品です。

特に日付表示機能は、従来の針式よりも読み取りやすいディスク式であり

画期的でした。

そしてその後、日付が午前0時付近で瞬時に切り替わる機能も追加されます。

現在でもデイトジャストは、マイナーチェンジを繰り返しながら、現役モデルとして

製造されています。

70年以上経った現在でも続いているロングセラーモデルです。

ここまで長く継続するモデルになった理由はいくつか考えられます。

ROLEX(ロレックス)が同じモデルをブラッシュアップさせて継続される

戦略をとっている事です。

もう一つが、普遍的なデザインが与えられた事です。

実用性を追求するROLEX(ロレックス)は、時計の歴史的な観点から見ても

早い時期から金属ブレスレットに注力し始めています。

高い防水性を売りにするROLEX(ロレックス)だけに、汗や雨で

劣化してします革バンドではなく汗や雨にさらされても長く使用できる

金属ブレスレットに重きを置くのは自然な流れかもしれません。

その金属ブレスレットの中でも、多くのデイトジャストにはその

実用性に加えてエレガントさも併せ持つジュビリーブレスが与えられました。

また、風防周りの部品であるベゼルには、ジュビリーブレス同様に

エレガントさを持つフルーテッドベゼルが採用されています。

一つ一つにこだわりがあり、追求していくことにより現在のデイトジャストが

存在します。

今後の新商品もどの様に変化していくのか楽しみですね。

最後まで閲覧いただき誠にありがとうございます。

弊社の方では様々な商品をお取り扱いしています。

中でも貴金属には力を入れていますので

是非、お問い合わせください。

ご来店の方、お待ちしております。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する