ダイヤモンドの高価買取ポイントをご紹介します

おたからや阪急西北店では、ダイヤモンドの査定買取を1年中強化しております。

ダイヤモンドは金などと同様に高い資産価値を持ち、長年に渡り人気を維持しています。この記事では、ダイヤモンドの高価買取ポイントなどを紹介します。

婚約指輪の選び方07
https://www.brilliance.co.jp/engagement/select/color.html

ダイヤモンドの市場状況について

昨年の10月にコロナ禍で相場が急落しましたが、底入れの兆しが見え相場が上がって行っています。これは金でも同じような状況で、経済状況が悪化すると資産価値のある金やダイヤモンドなどは一旦は売りに出され相場が下がります。ただ、その後の購買の需要が増え相場が戻るというのが一般的になっています。そのためダイヤモンドや金をお持ちの方は、相場が下がったとしても心配せずご自身のタイミングで換金すればいいかと思います。

ダイヤモンドの高価買取ポイントについて

実績豊富なプロの買取専門店へ

重要なことは、宝石の取り扱いに長けていることです。ダイヤモンドや金をはじめとして、知識だけあっても現物を数多く鑑定してきていなければ正しい鑑定はできません。ただお客様から見ればどの業者に依頼をすればいいかの判断がつかないかと思います。そのため宝石を専門に扱っているお店やダイヤモンドなどの査定ポイントを公開している用なお店などから選ぶと比較的安心できるのでお勧めです。

またダイヤモンドの再販ルートを数多く持っていることやプロの鑑定士が常駐していることも重要なポイントの一つです。ご自宅の近くを含めインターネットなどで検索で引っ掛かったお店など複数に査定だけしてもらい、いいお店を見つけていきましょう。

ダイヤモンドの状態把握する

・セルフクリーニングで汚れを落とす

ダイヤモンド自体は非常に傷がつきにくいですが、日頃使っていれば汚れなどは当然についてしまいます。目に見える汚れがある場合には布などで丁寧に拭いてあげれば問題ないです。ただ、目に見えない汚れなども落としておけば査定金額にもプラスに影響してきます。60℃程度のぬるま湯と中性洗剤で優しく汚れを落としておければなお良しです。

・鑑定書などの付属品をセットにしておく

ご自身のダイヤモンドなどに鑑定書がついていれば、相場も公表されていますので大体どのくらいの金額で買い取られるかを把握されてから

査定買取にいきましょう。※0,1キャラット以上のダイヤモンドは鑑定書が作成できます。

相場や適正価格を把握する

ダイヤモンドのグレードに関して経験が浅い業者は少しランクを低く見て買取を行うそうです。そのため信頼できる業者かの判断をするためにも事前にご自身のお品物をチェックすることが重要になってきます。ご自身で把握された金額と大きな差がなければ、信頼できる業者として今後もお付き合いすればいいでしょう。

ダイヤモンドの査定買取ならおたからや阪急西北店へ

おたからや阪急西北店では、ダイヤモンドの査定買取を1年中強化しております!また貴金属やブランド品など多くの商品買取を行っております。買取方法についても、店舗買取・出張買取・宅配買取・LINE査定など様々ご用意がありますので、お気軽にご相談くださいませ。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する