商品売却時、気を付ける点

この度は弊社ホームページ閲覧いただき誠にありがとうございます。

今回は売却時に少しでも買取値段が上がるポイントについて

ご説明させていただきます。

まず、どの商品も買取時は品質を見させていただいています。

では、どの辺を見ているのかをご説明させていただきます。

【カバン・財布】

鞄に関しましてはまず、汚れ・角擦れ・変色等を重点的に見ています。

少しでも汚れや傷等があるとランクが下がり、買取値段も下がります。

ですので、使用時には十分気を付けていただくのと、保管時にも

お手入れしてから保管する事をオススメします。

素材にあったお手いての仕方がありますのでご注意ください。

また、添付品の有無でもお値段が変わってきますので、ご購入時に

付いてきたものはなるべく捨てずに保管しましょう。

【時計】

時計に関しましては、傷・ベルト伸・動作などを重点的に見ています。

時計の保管時にはお手入れ後に傷のつかない場所での保管をオススメします。

また、お手入れ時には荒い素材の布などでは拭かない様にしてください。

使用時には、何かにぶつけたりしますとガラスになっていますので

傷がつきやすくなっています。十分にご注意ください。

ベルトに関しましては使用しているとどうしてもベルト伸びは避けられません。

ベルト交換時は正規店での交換をオススメします。

【宝飾品】

宝飾品に関しましては4Cを基準にみています。

carat(重量)

Cut(輝き)

collar(色)

Clarity(透明度)

こちらになります。

中には合成品もありますので、合成品となりますと

お値段が付かない物もありますのでご了承ください。

宝飾品は4C以外にも傷等も確認しています。

傷が入っていると輝きや透明度が落ちてしまう可能性がありますので

販売時にお値段が下がることもあります。

ですので、こちらも使用時の注意と使用後のお手入れを行ってください。

この様に、どの品物も品質が重要になってきます。

その他には、カバンや財布などにはギャランティーカードが存在します。

ギャランティーカードは商品のシリアルナンバーが書いています。

持っている商品が正規の物かを証明する物になりますので無くさずに

保管してください。

ギャランティーカードの有無でもお値段が変動しますのでご注意ください。

また、添付品、とくにカバンなどにはストラップが付いていることがあります。

ストラップの有無でもお値段が変動することもあります。

時計に関しては、こちらも同様でギャランティーカードが存在します。

無くさずに保管してください。

また添付品に関しましても必ず無くさずにお持ちください。

文字盤などを正規の物から変更した場合は元の文字盤も丁寧に保管してください。

交換を行った文字盤の有無でもお値段が変わってきます。

宝飾品は宝石屋に行きますと物の鑑定証を発行する事ができます。

鑑定証や鑑別証がありますと買取りがスムーズに進みます。

特にダイヤモンドとなるとあった方がいいです。

小さな物であればどちらでもいいですが物が大きくなりますと

あった方が絶対にいいです。

以上が説明となります。

様々な商品をお買取りしていますが、やはり1番見ているのは

品質になります。

貴金属などになると傷などは気にしませんが、貴金属は傷などで

グラム数が変化してします場合があると思いますのでご注意ください。

最後まで閲覧いただき誠にありがとうございます。

弊社の方では様々な商品をお取り扱いしています。

中でも貴金属には力を入れていますので

是非、お問い合わせください。

ご来店の方、お待ちしております。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する


    次の記事

    貴金属の過去と現在