カシオ(casio)の概要と高価買取のポイント

おたからや阪急西北店では、カシオをはじめとした国産メーカーの査定買取も1年中強化しております。
この記事では、カシオ(casio)の概要と高価買取のポイントなどを紹介します。

カシオの概要

カシオ計算機という計算機の展開されて始まった国産メーカーです。価格自体は控えめなものが多く数千円以内でも購入可能なものもあります。その中でも高耐久には世界的にも誇れる点で「チープカシオ」とも呼ばれ海外人気もあります。有名どころでは「Gショック」が軍隊でも使用実績がありその耐久性は折り紙付きと行ってもいいでしょう。

カシオ設立などの細かい情報は下記に引用いたしますのでご確認ください。

カシオ計算機を設立したのは、忠雄・俊雄・和雄・幸雄の樫尾四兄弟です。

四人は次男の俊雄を中心に、世界初の小型純電気式計算機「14-A」を開発して、1957年、カシオ計算機株式会社を設立しました。それぞれに性格が違い得意分野を持っていた四人は、忠雄が財務、俊雄が開発、和雄が営業、幸雄が生産と、役割を分担して強い結束力で協力し合い、カシオ計算機を発展させました。

https://www.casio.com/jp/

カシオ(casio)時計の人気モデル

ジーショック(G-SHOCK)

上述の通り、軍隊での使用実績もり耐久性能は折り紙付きのものです。またカシオという名前にすら並ぶほどの認知度を誇り、国内だけでなく海外からも人気のラインとなっています。現行で月倍されているモデルは、性能もさらに向上し見た目も多種多様ですのでビジネスシーンで利用しても問題ないかと思います。

エディフェス

クロノグラフデザインのもので、ビジネスシーンにより馴染むような見た目になっています。また電磁ソーラーモデルやスマートフォンとリンクできるモデルもありますので、実用性も非常に優れているといえます。

オシアナス

カシオの中でも高級ラインのものになります。洗練されたデザインは身に着けたときに高級感を出し、見ている人にはクールな印象を抱かれるでしょう。性能の高さや安定感というカシオの強みはもちろんそのままに反映されていますのでおすすめできます。

カシオ時計の高価買取ポイント

ここではカシオ商品を高く売るためのポイントを紹介します。

1.状態を良くする

新品や新品同様であるほど高額査定になります。日頃から磨いたりホコリを取り除いたり綺麗な状態にしてあげましょう。

2.付属品を揃える

カシオに限ったことではありませんが、箱・ケース・保存袋など買ったときと同様の状態で売るのもポイントです。

3.腕時計が売れやすいタイミングで売却する

古い商品は買取価格が下がりやすいので、なるべく早めに売るようにしましょう。

  • カシオ以外の商品も同時に持ち込む

海外ブランドと比較して、買取金額は見劣りしてしまいますがカシオ以外にもノーブランドの品も一緒に持ってきていただければ
プラスで査定買取させていただきます。(目安:カシオやノーブランド品合わせて6本で1万円買取!!)

カシオの査定買取ならおたからや阪急西北店へ

おたからや阪急西北店では、カシオ時計の査定買取を1年中強化しております!他店には一切負けない買取金額になっております。また貴金属やブランド品など多くの商品買取を行っております。買取方法についても、店舗買取・出張買取・宅配買取・LINE査定など様々ご用意がありますので、お気軽にご相談くださいませ。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する