遺品整理で高価買取される商品はどんなもの?

おたからや阪急西北店では、遺品整理時に出てくる査定買取にも力を入れています。
この記事では、遺品整理時に高価買取される商品がどんな物なのかを紹介します。

高価買取される可能性の高い商品

腕時計

ロレックスのデイトナやGMTマスターなどは近年で特に人気が出てきていることもあり、古いモデルが市場に出ること自体極めて稀です。億単位でも取引されるようなも品物もありますので、骨董品と同じようにプロの鑑定士の査定がお勧めです。

バッグや財布

かなり古いモデルだとしても、未だに人気のある商品は意外と多いです。例えばシャネルのマトラッセやエルメスのバーキンなど挙げればキリがないですが、このように使わなくなった品物を物置にそのままの状態にしていることもあります。

ご自身では価値が分からず捨ててしまう可能性もあるため、プロの鑑定士に遺品整理と同時並行で査定してもらいましょう。

貴金属

金・ダイヤモンド・プラチナなどは故人が購入した際には相場が上がっている可能性もあります。遺品整理の際に売却をすることで遺品整理の費用に充当することもできるので、金銭的な負担も減らすことができます。

他社では買取ではなく処分に回された商品も買取致します!

・ノーブランド

・子供服

・電化製品

以前紹介したカシオ時計の記事ですが、ノーブランドの品も一緒に買い取るなど他社で断られる商品の買取にも力を入れています。

カシオ以外の商品も同時に持ち込む

海外ブランドと比較して、買取金額は見劣りしてしまいますがカシオ以外にもノーブランドの品も一緒に持ってきていただければプラスで査定買取させていただきます。(目安:カシオやノーブランド品合わせて6本で1万円買取!!)

遺品整理で重視される高価買取ポイント

1.状態を良くする

新品や新品同様であるほど高額査定になります。日頃から磨いたりホコリを取り除いたり綺麗な状態にしてあげましょう。

2.付属品を揃える

ブランドものに限ったことではありませんが、箱・ケース・保存袋など買ったときと同様の状態で売るのもポイントです。

3.腕時計が売れやすいタイミングで売却する

古い商品は買取価格が下がりやすいので、なるべく早めに売るようにしましょう。

遺品整理のならおたからや阪急西北店へ

おたからや阪急西北店では、不用品買取も含む、遺品整理を行っています。他店には一切負けない買取金額になっております。また貴金属やブランド品など多くの商品買取を行っております。

買取方法についても、店舗買取・出張買取・宅配買取・LINE査定など様々ご用意がありますので、お気軽にご相談くださいませ。

まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
担当者より折り返しご連絡させて頂きます。
オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方は
LINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

電話番号
FAX番号

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する