ロレックスヨットマスターⅡ 魅力と市場価値

おたからや阪急西北店では、ロレックスヨットマスターⅡ の査定買取を1年中強化しております。
この記事ではロレックスヨットマスターⅡ 魅力と市場価値などを紹介します。

・ヨットマスターⅡ

商品名116680
買取参考価格2,400,000円

画像元URL:https://www.rolex.com/ja
※買取金額はお品物の状態と市場によって変動します。

ロレックス ヨットマスター の魅力について

高性能の実現のために厳選された素材と完璧なデザイン性を併せ持つロレックス ヨットマスターとヨットマスターⅡは、セーラーのスピリットを体現する。これらのモデルは、1950年代以来のロレックスとセーリングの世界との絆における豊かな遺産からインスピレーションを得て誕生。ヨットマスターは機能性とスタイルの融合を実現し、ヨットレース用レガッタ クロノグラフであるヨットマスターⅡは、ロレックスが誇る技術を結集して製造された。

https://www.rolex.com/ja

フルーテッドゼベル

ベゼルとは時計の周りに取り付けられているリング状の部品のことです。時計においては風防を固定する重要な物ですが、スカイドゥエラーにおいても卓越性の象徴とされ、非常に重要な部品の1つです。防水性能の維持を確実にする目的で取り付けられ、ロレックスの象徴とされています。

黒の文字盤面(視認性)

文字盤にはクロマライトディスプレイ(インデックスや針に使われる夜光塗料)が採用され、ダイバーにおいて必須の暗闇での視認性に特化しています。円形・長方形・三角形のシンプルな図形で構成され、水中で瞬時に時間を読み取るため作られています。

オイスターフレックスブレスレット(耐蝕性)

ロレックスのオイスターフレックスブレスレットですが、非常に高い耐蝕性を持ちハイテク産業や航空・化学産業でも用いられるほどの耐久性があります。そのためダイビングなどの過酷な環境にも耐える時計が出来上がったのです。柔軟性のあるチタン・ニッケル合金のブレートが用いられ環境の影響に非常に強い。また装着感を高めるために。構成ののブラックエラストマーで覆われておりフィット性も非常に高い。オイスタースチールブレスと同様に工具を使わずにベルトの長さを延長できる。(約2.5mm~約15mm)

3255ムーブメント(機能性)

名の知れているブランド時計は各社で自社開発のムーブメントを開発しています。ロレックスも当然に完全自社開発の自動巻きムーブメントを複数保有しています。パワーリザーブや耐衝撃性・耐磁性の圧倒的信頼感を持ったキャリバー3255を搭載しており、世界的に見ても最先端の機能を持っています。また特許取得済のクロナジーエスケープメントが採用され、高いエネルギー効率を誇り、ニッケル・とリンの合金の為、磁場の影響を受けることがないというのも非常にすぐれた点です。

ロレックスヨットマスターⅡの高価買取ポイント

中古市場でも大人気のロレックスヨットマスターⅡですが、高い需要がありますので高値で買い取ってもらえます。ここではロレックスヨットマスターⅡを高く売るためのポイントを紹介します。

1.新品に近い状態ほど売れやすい

新品未使用品~故障品&ジャンク品でランク付けされ買取されます。評価項目等はお店によって異なりますが、保管状態をできる限りよくしておいて損はないです。肌に身につけるものは汗や化粧品などにより汚れがたまっていきますので、保存状態も重要になってきます。ブランドやその他の品物でもいえますが、日々身につけていた方であれば、査定前に確認し、綺麗にできそうな場合はお手入れしておきましょう。買取金額が査定に出した段階の状態で決まりますので、少しでも状態が良くなれば買取価格のUPが期待できます。

2.購入時に付属していた「鑑定書」などは必ず取っておきましょう

高価なブランド品でもギャランティー・箱や替えのベルトがあるとないでは買取価格が変動します。
鑑定書がなくとも現物を見れば真贋は可能ですし、買取も可能ですが次の持ち主さんの立場に立つと箱やギャランティーがあればなお嬉しいのです。ですので購入時に付属しているもので特に「鑑定書」は必ず取っておくようにしましょう。

3.お品物が売れやすいタイミングで売却しましょう

この点においては、実際に査定してもらった際にプロの鑑定士に聞くのが一番早いです。
査定金額や相場を見ご自身の納得する金額で売却をしましょう。

4.複数の店舗で見積をとり査定金額を比較しましょう

お品物の表面に傷がついていない物ほど価値が高くなり、箱やギャランティーなどの同梱品の有無によっても査定金額が変動します。その他のブランド品も同様ですがが売れやすいタイミングとしては、新生活がスタートする直前の3月と年に2度のボーナスの前などはねらい目です。

ロレックスヨットマスターⅡの査定買取ならおたからや阪急西北店へ

おたからや阪急西北店では、ロレックスヨットマスターⅡの査定買取を1年中強化しております!他店には一切負けない買取金額になっております。また貴金属やブランド品など多くの商品買取を行っております。買取方法についても、店舗買取・出張買取・宅配買取・LINE査定など様々ご用意がありますので、お気軽にご相談くださいませ。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する