ダイヤモンド 0.72C リングお買取りしました。

この度は弊社ホームページ閲覧いただき誠にありがとうございます。

タイトルにもありますが、ダイヤモンド 0.72C リングお買取りしました。

商品の方が下記になります。

こちらの商品、¥17万円でお買取りしました。

この度はありがとうございました。

次回のご来店お待ちしております。

今回の商品は、ダイヤモンドになります。

理想的な輝きと言われている『アイディアルラウンドブリリアントカット』についてご説明させていただきます。

エンゲージリングの宝石として人気を集めるダイヤモンドは、永遠の愛の象徴とも言われています。

そんなダイヤモンドは原石のままで指輪にはめ込まれているわけではありません。

ダイヤモンドはカットし、磨くことで初めて最高の輝きを引き出す事ができ、品質があがります。

ダイヤモンドのカットや研磨はいくつもの種類があります。

その中でも比較的スタンダードな方法というのが、ラウンドブリリアントカットになります。

ラウンドブリリアントカットはダイヤモンドと言えばの形になるものです。

中央部分を丸くカットし、中央からは放射状にカットされているメジャーなものです。

宝石店などで見かける宝石の多くは、ラウンドブリリアントカットが施されています。

そのラウンドブリリアントカットの中でも屈折率や反射と言った光学的特性を考慮した

最も美しく輝く型をアイディアルラウンドブリリアントカットといいます。

ダイヤモンドはなぜカットされることで輝きを増すのかというと、

ダイヤモンドの中に入った光が内側で複雑に反射する事により輝きが増しています。

カット少しでも歪んでいると、光はうまく屈折せずに輝きが鈍くなってしまします。

ダイヤモンドには4Cの基準があり、大きさやカラーなども重要ですが

カットによって全てが決まるといっていいほど重要なものになります。

ダイヤモンドを購入される場合は大きさやカラーも大事ですがカットも重視したほうが

いいかと思います。

以上となります。

最後まで閲覧いただき誠にありがとうございます。

弊社の方では様々な商品をお取り扱いしています。

中でも貴金属には力を入れています。

買取方法についても、

店舗買取・出張買取・宅配買取・LINE査定など様々ご用意があります。

お気軽にお問い合わせください。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する