オメガ スピードマスターの魅力と市場価値

おたからや阪急西北店では、スピードマスターの査定買取を1年中強化しております。この記事ではスピードマスターの魅力と市場価値などを紹介します。

・スピードマスター

商品名310.30.42.50.01.001
買取参考価格550,000円

画像元URL:https://www.omegawatches.jp/watches/speedmaster
※買取金額はお品物の状態と市場によって変動します。

オメガ スピードマスターの魅力について

「スピードマスター ムーンウォッチ」は、世界で最もアイコニックなモデルのひとつです。6度に渡る月面着陸プロジェクトのすべてに携帯された伝説のクロノグラフであり、オメガの冒険心あふれるパイオニアスピリットを受け継いでいます。

ブラッシュ仕上げを施したアーチ型リンク5つで一列を構成するブレスレットが付属する、この42 mmのステンレススティール製ムーンウォッチは、フロントにヘサライトクリスタルガラスを採用し、ケースバックにはシーホースのメダリオンが刻印されています。月面で着用された第4世代のスピードマスターのデザインからインスピレーションを得たこのモデルも、非対称ケース、段差を設けたブラックダイアル、陽極酸化処理を施したアルミニウム製ベゼルリングに配された有名な「ドットオーバー90」(90の数字の上にドット)を採用しています。

https://www.omegawatches.jp/watch-omega-speedmaster-moonwatch-professional-co-axial-master-chronometer-chronograph-42-mm-31030425001001

ステンレススチール

時計に用いられている素材の中で最も多くの時計に採用されている「ステンレススチール」です。優れた耐久性に耐食性を持ち、磨き上げれば非常に美しい見た目をしています。なおオメガは316Lステンレススチールを採用しており、過酷な環境下でも耐えれるよう品質を保っています。

ムーンウォッチ

人類初の月面着陸時に着用されていたことで現在でもオメガのスピードマスターの人気を集める理由となっています。時計愛好家の中ではムーンウォッチとも呼ばれています。アポロ計画時には様々な時計の候補がありましたが、NASAの厳しい基準の中で選ばれ公式腕時計となりました。また宇宙での正確な動作が機能面での安心感を後押ししています。

オメガ スピードマスターの高価買取ポイント

中古市場でも大人気のオメガのスピードマスターですが、高い需要がありますので高値で買い取ってもらえます。ここではオメガのスピードマスターを高く売るためのポイントを紹介します。

1.新品に近い状態ほど売れやすい

新品未使用品~故障品&ジャンク品でランク付けされ買取されます。評価項目等はお店によって異なりますが、保管状態をできる限りよくしておいて損はないです。肌に身につけるものは汗や化粧品などにより汚れがたまっていきますので、保存状態も重要になってきます。ブランドやその他の品物でもいえますが、日々身につけていた方であれば、査定前に確認し、綺麗にできそうな場合はお手入れしておきましょう。買取金額が査定に出した段階の状態で決まりますので、少しでも状態が良くなれば買取価格のUPが期待できます。

2.購入時に付属していた「鑑定書」などは必ず取っておきましょう

高価なブランド品でもギャランティー・箱や替えのベルトがあるとないでは買取価格が変動します。
鑑定書がなくとも現物を見れば真贋は可能ですし、買取も可能ですが次の持ち主さんの立場に立つと箱やギャランティーがあればなお嬉しいのです。ですので購入時に付属しているもので特に「鑑定書」は必ず取っておくようにしましょう。

3.お品物が売れやすいタイミングで売却しましょう

この点においては、実際に査定してもらった際にプロの鑑定士に聞くのが一番早いです。
査定金額や相場を見ご自身の納得する金額で売却をしましょう。

4.複数の店舗で見積をとり査定金額を比較しましょう

お品物の表面に傷がついていない物ほど価値が高くなり、箱やギャランティーなどの同梱品の有無によっても査定金額が変動します。その他のブランド品も同様ですがが売れやすいタイミングとしては、新生活がスタートする直前の3月と年に2度のボーナスの前などはねらい目です。

オメガ スピードマスターの査定買取ならおたからや阪急西北店へ

おたからや阪急西北店では、オメガ スピードマスターの査定買取を1年中強化しております!他店には一切負けない買取金額になっております。また貴金属やブランド品など多くの商品買取を行っております。買取方法についても、店舗買取・出張買取・宅配買取・LINE査定など様々ご用意がありますので、お気軽にご相談くださいませ。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する