ダイヤモンド 0.80ct リング お買取りしました。

この度は弊社ホームページ閲覧いただき誠にありがとうございます。

タイトルにもありますが、ダイヤモンド 0.80ct リング お買取りしました。

商品の方が下記になります。

こちらの商品、¥29万円でお買取りさせて頂きました。

詳細の方ですが、(VC2)・(0.80ct)・(good)・(G)・(None)

になります。

この度はありがとうございました。

次回のご来店お待ちしております。

今回の商品はダイヤモンドになります。

ダイヤモンドは宝石の中で最も知名度が高く、特別な地位を誇ります。

ダイヤモンドはキンバーライトと言われる母岩から産出されますが、原石からの得られる

率は2000分の1と言われています。

つまり、1ct(0.2g)のダイヤモンドを得るためには4トンもの母岩が必要です。

宝飾用として使用できる原石はその1ct中の20~5%程度と言われている為、実際には

4トンの母岩から僅か0.2~0.5ctしか得られる事が出来ないというわけです。

そしてそれ以外の内包物の多いあまり美しくないダイヤモンドは工業用として

用いられます。

ダイヤモンドは世に存在する物質の中でも最も高いモース硬度を誇り、ダイヤモンドを加工するには

ダイヤモンドでと言われるほど摩擦や引っ搔きに対する傷には強い石です。

割れや欠けに対する抵抗力は水晶と同じで最高ではない為、ハンマーなどで砕ける場合があります。

硬度が高いからこそ行えるスムーズなカットや天然の無色透明石の中では最高の値を

もっている屈折率・分散率共のおかげで大変美しく輝きます。

更に薬品や光線などによる変化に対しても強く、太陽の光に長年さらされても

変化は起きません。

ダイヤモンドはカットによって輝き方が変化しますので、

加工方法にも様々なこだわりがあります。

以上となります。

最後まで閲覧いただき誠にありがとうございます。

弊社の方では様々な商品をお取り扱いしています。

中でも貴金属には力を入れています。

買取方法についても、

店舗買取・出張買取・宅配買取・LINE査定など様々ご用意があります。

お気軽にお問い合わせください。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する