エルメスを高く売るための買取ポイント

エルメスは他のハイブランドに比べて、高額査定になりやすいブランドです。

ただし、高額査定を実現させるためには、高く売るためのポイントを把握しておくことも大切。

そこで今回の記事では、エルメス買取で高額査定になりやすい商品と、高く売るためのポイントを解説していきます。

エルメスは他ブランドより高額買取されやすい

エルメス買取は他のブランドより高額になりやすい傾向があります。

素材の上質さにこだわり、熟練の職人が手作業でひとつひとつ作り上げるというエルメスの製品は、他のハイブランドより流通数が少なく稀少です。

さらに、エルメスの代名詞であるバーキンバッグやケリーバッグは、ショップの上顧客でなければ購入できないことも少なくありません。

流通量が少ないこと、入手しにくいことという2点が、他のハイブランドに比べエルメスの買取価格が高額になりやすい理由です。

高額査定のエルメス商品

それでは、特に高額査定されやすいエルメス商品をご紹介します。

バーキン (トゴ 黒 30cm)

最も高額になりやすいエルメス買取商品はバーキンです。

特にトゴ・黒・30cmのモデルは定価より高いプレミア価格で買取してもらえる場合が多いでしょう。

買取価格の相場は、定価132万円(税抜)に対して、165万円が目安となります。

ケリー (トゴ 黒 28cm)

ケリーも高額買取されやすいエルメス商品のひとつです。

バーキンと同じように、人気の高いトゴ・黒・28cmの商品が高額査定になりやすく、定価120万円(税抜)に対して、130万円前後というプレミア価格で買取となる傾向があります。

エルメス商品を高く売るためのポイント

エルメス商品をさらに高く売るためには、次のようなポイントを意識しましょう。

傷や汚れがつかないように取り扱うこと

エルメス買取を高額にするには、まず傷や汚れがつかないよう取り扱うことが大切です。

傷や汚れがなく、美しい状態を保っているエルメス商品ほど買取価格が高くなる傾向があります。

購入したら大切に扱い、傷や汚れがつかないように丁寧に使うようにしてください。

買取依頼は汚れを落としてから持ち込むこと

エルメス商品を買取店に持ち込むときは、汚れを落としてから持ち込みましょう。

クリーナーなどを使うと商品にダメージを与えてしまいかねませんので、乾いた柔らかい布で軽く汚れを落とすだけで構いません。

汚れや埃を落として、できるだけきれいな状態で持ち込むことがポイントです。

付属品も一緒に持ち込むこと

エルメス商品を購入した際の付属品は、一緒に持ち込むと買取価格が高くなります。

新品の場合でも、付属品がなければ高額買取ができない場合もありますので、購入時に受け取った付属品はすべてまとめて持ち込むようにしてください。

ブランド買取専門店を選ぶこと

エルメス買取を高額にするためには、ブランド買取専門店に買取依頼をすることが欠かせません。

リサイクルショップでもエルメス買取は行われていますが、ブランドや商品への詳しい知識を持つ専門家がいるわけではないでしょう。

ブランド買取専門店であれば、深い知識を持つ専門家が査定を行うので、正しい査定金額でエルメスを買取してもらえます。

エルメス買取は注意点を押さえて高額査定を実現させよう

エルメス買取は高額になりやすい傾向がありますが、高く売るためのポイントと注意点を把握して、できるだけ高額の査定を実現させることが大切です。

バーキンやケリーであれば、高く売るためのポイントを実践すれば定価以上のプレミア価格での買取を実現させることも不可能ではありません。

買取の際にはブランド買取専門店を選ぶことも重要なので、不要なエルメス商品があればぜひブランド買取専門の「おたからや」にご相談ください。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する