ルイヴィトン買取の高額商品は?高く売るための3つのポイントも解説

ルイヴィトンは数あるブランドの中でも、買取価格が高くなりやすいブランドです。

しかし、ルイヴィトン買取で高額査定を目指すためには、注意したいポイントもあります。

そこで今回の記事では、ルイヴィトンの商品をできる限り高く売るためのポイントや、高額買取になりやすい商品をまとめてご紹介します。

ルイヴィトンはなぜ高く買取されるのか

数あるブランドの中でも、ルイヴィトン買取が高額になる理由は次のとおりです。

・ステータスが高く人気と需要があるから
・全世界に販売ルートが確保されているから
・ルイヴィトンのブランド価値が高いから

ルイヴィトンは全世界的に高い人気を誇るブランドで、人気と需要は他のブランドを凌駕します。

その人気の高さから、販売ルートは全世界に確保されているので、「買取をしたものの販売しきれない」という状況になることはありません。

さらに、ルイヴィトンではセールなどを行っておらず、ブランドとしての価値が高く維持されていることも理由のひとつでしょう。

以上のように、ルイヴィトンは人気・需要・ブランド価値を高く維持していることから高額買取になりやすいのです。

高額査定のルイヴィトン商品

それでは、ルイヴィトン買取で高額査定になりやすい商品をご紹介します。

モノグラム M41108

ルイヴィトンの代名詞として人気のモノグラムでは、「モノグラム M41108」が特に高額査定されやすくなっています。

新品の状態であれば93,000円が買取価格の目安となり、定価の約75%と非常に高額での買取が可能。

モノグラムはルイヴィトンの商品の中でも使いやすく、M41108以外の型番でも高額査定されることが多いでしょう。

ダミエ N41364

「ダミエ N41364」も、ルイヴィトン買取商品の中では高額査定となる傾向があります。

モノグラムと並び人気の高いダミエは、新品であれば定価の60%である80,000円前後で買取できることも。

落ち着いた色味でオーソドックスなデザインであることから人気が高く、需要があることが高額査定となる理由です。

ルイヴィトン商品を高く売るためのポイント

ルイヴィトン買取を高額にするためには、次のようなポイントに注意して買取依頼をしましょう。

なるべく新品に近い状態を維持すること

ルイヴィトン買取を高額にするための最大のポイントは、なるべく新品に近い状態で売ることです。

使用していると傷や汚れがつくこともあるでしょうが、売る可能性があるなら丁寧に、傷や汚れがつかないように取り扱ってください。

買取依頼をする際に、乾いた布で軽く汚れや埃を拭き取って、きれいな状態にしておくことも大切です。

新発売商品はなるべく早く売ること

ルイヴィトンの新発売商品は、なるべく早く売ることをおすすめします。

ルイヴィトン商品には製造番号が刻印されており、作られた年代が新しいものほど高額買取される可能性があるためです。

もし不要なルイヴィトンがあれば、そのまま保管しておくより早めに売却したほうが高額で買取してもらえる可能性が高くなります。

非正規店で修理やカスタマイズをしないこと

非正規店で修理やカスタマイズをしないことも、ルイヴィトン買取を高額にするためのポイントのひとつ。

社外パーツがついていたり、イニシャルを入れたり、自己流のカスタマイズを施した商品は買取価格が低くなりがちです。

他の人が使いやすいように、非正規店での修理やカスタマイズは行わず、購入したままの状態を保つようにしましょう。

ルイヴィトン買取はポイントを押さえて高額査定に!

ルイヴィトン買取はご紹介した3つのポイントを意識して売ることで、高額査定を目指せます。

全世界的に需要のあるルイヴィトンは、安定して高額査定になりやすいブランドです。

ただし、非正規店で修理やカスタマイズをすることを避け、新品に近い状態を維持してなるべく早く売ることがポイント。

ブランド買取専門店の「おたからや」なら、お手持ちのルイヴィトンをできる限り高く、適正な価格で買取させていただけるので、不要なルイヴィトンをお持ちの方はぜひご相談ください。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する