シャネル買取を高額にするなら今!高く売るための3つのポイントとは

シャネルブームがやってきている現在、多くの買取専門店で古いシャネル商品が高額買取されています。

ただし、高く売るためのコツを意識しなければ、大幅に査定金額が下がってしまう可能性も…。

そこで今回の記事では、シャネル買取を高額査定にするためのポイントと、高額買取されやすい商品をご紹介します。

シャネルはなぜ高額買取されやすいの?

シャネル買取が高額になりやすいのは、次のような4つの理由があるためです。

・人気があり需要が高いから
・ブランドとしての知名度が高いから
・種類豊富な商品が多く発売され続けるから
・バッグ・財布など高額になりがちなアイテムが多いから

シャネルは創業から100年以上の歴史を誇る、言わずとしれた人気ブランドで知名度があり、世界的に高い人気を誇ります。

人気が高いということは需要があるということですが、さらに数多くの種類豊富なアイテムが次々と発売され続けることから、シャネル好きな方の間では「買い替え」が頻繁に起こり、購入希望者の多いブランドです。

また、バッグ・財布など高額で査定されやすいアイテムが多く揃っていることも、シャネル買取が高額になりやすい理由でしょう。

高額査定のシャネル商品

それでは、シャネル買取で高額査定されやすい商品を見ていきましょう。

マトラッセ チェーンショルダー(黒 30cm以上)

シャネルで高額査定されやすい商品の代表が、マトラッセ チェーンショルダーです。

小さめサイズの商品より大きいサイズの方が高額になりやすく、黒色で30cm以上のマトラッセチェーンショルダーであれば18~23万円ほどで買取されることもあります。

販売されていた1980~1990年代当時の価格が25~28万円であることを考えると、かなり高額な査定金額だと言えるでしょう。

マトラッセ リュックサック

マトラッセのリュックサックは、最近特に高額査定となり始めたシャネル商品です。

発売当時の定価は10万円でしたが、現在では22万円ほどで買取可能であることも珍しくありません。

シャネルは「古い商品だから買取価格が安い」ということはなく、マトラッセのリュックサックのように、流行にあわせて買取価格が大幅にアップすることもあります。

シャネル商品を高く売るためのポイント

シャネル商品をなるべく高値で売りたいという方は、次のようなポイントを意識して買取依頼をしてください。

きれいな状態にしてから売ること

シャネル買取を高額にするためには、なるべくきれいな状態にして売ることが大切です。

ただし修理に出したり、靴墨などで補修をしたりする必要はありません。

乾いたやわらか布で軽く拭くだけできれいになるので、最低限のお手入れをしてから買取店に持ち込みましょう。

早めに売ること

売りたいシャネル商品があるなら、なるべく早めに売るようにしてください。

現在はシャネルブームがやってきていて、1980~1990年代の古い商品が高額買取されていますが、高額買取されるようになった影響は中国の好景気の影響が大きく現れています。

現在、中国の景気は下降してきているので、なるべく早めに売却したほうが高額買取に繋がりやすいはずです。

ブランド買取専門店で売ること

シャネル買取を高額にするためには、ブランド買取専門店で売ることも重要なポイントです。

リサイクルショップや古着屋でも買取はしてもらえますが、ブランドの専門知識を持った査定員がいなければ査定額が大幅に値下がりしてしまいかねません。

豊富な専門知識を持つ査定員がいる、ブランド買取専門店に依頼するようにしてください。

シャネル買取は今がチャンス!

シャネルブームがやってきている今、シャネル買取を高額にするには絶好のチャンスです。

シャネルは世界的に人気の高いブランドではありますが、中国の好景気の影響を受け、現在では古い商品でも今までにない高額査定が実現する可能性があります。

ただし高額査定を実現するには、ブランドへの知識を持つ専門査定員がいる店舗を選ぶことも大切。

ブランド買取専門の「おたからや」なら、お手持ちのシャネルをできる限り高額で買い取らせていただきます。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する