ブルガリを高く売るための買取ポイント

ブルガリ買取ではどんなことを意識したら良いのでしょうか。手元にあるブルガリ商品を売ろうと考えている方のために、どんなモデルが特に高額査定になりやすいのか、またブルガリ商品が高額になりやすい理由を解説しています。また、高く買い取ってもらうポイントも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ブルガリの魅力と高額買取されるわけ

ブルガリは老若男女さまざまな世代から指示されている人気ブランドです。買取でも需要があるため比較的高額査定になりやすく近年は特にその人気が高まっています。そんなブルガリの魅力と高額査定になる理由について解説します。

ブルガリってどんなブランド?

ブルガリはイタリアを代表する高級ジュエリーブランドで、LVMHグループに属しているのが特徴です。創業は1884年。130年以上の歴史を持つことから多くの人に愛されているのが分かります。日本に進出したのは1991年。ブルガリの歴史を考えるとまだまだ新しいのですが、現在各地に40店舗もありカフェもオープンしています。

ブルガリの特徴はなんといってもその個性的なデザインです。古代ギリシャや古代ローマの建築様式からインスピレーションを受けて作られているためカラフルで鮮やか。モチーフとなっている「蛇」も印象的でしょう。

ブルガリが高額査定になりやすい理由

幅広い世代から指示されていること、中古市場で安定した需要があることが大きく関係しています。なかでも時計やジュエリーはかなりの価格で買い取ってもらいやすいと言われています。特に近年はブランドとしての人気も高まっていると説明しましたが、その一方で中古市場では多く出回っていないとも。そういったことから価値が高まり高額査定になりやすいのでしょう。

高額査定されるブルガリの商品

ひと口にブルガリと言ってもさまざまな商品があります。ここではそんな数あるブルガリ商品の中で特に高額査定になりやすいモデルを紹介します。

時計

人気モデルは買取価格も安定しているので極端に相場が下がってしまう心配はありません。時計では「ビーゼロワン 12Pダイヤモンド ブラックシェル ステンレススチール」「ブルガリブルガリ がカーボン BB40CL」「ブルガリブルガリ BB38GLMP 750YG」などが人気。買取価格も4~5万円から10万円を超えるものまで幅広いでしょう。

ジュエリー

ブルガリのジュエリーと言えばリングやネックレスなどが挙げられます。なかでもリングは非常に人気が高く、「ビーゼロワンリング 750PG×ブロンズセラミック」なら5.5万~7万円の買取価格になっています。10万円を超えるものなら「ジェラーティリング ダイヤモンド 750PG×マラカイト」や「フリップリング ダイヤモンド マザーオブパール 750PG」などがあります。これらはパワーストーンが用いられているのが特徴です。

ちなみにネックレスはソートワール ロングネックレス 750PG」が45~50万円程の買取になります。もちろんどの商品も使用感が少なく目立つ傷やダメージがないものの価格ですので、状態によっては変動します」

ガリ商品を高く売るためのポイント

少しでも高くブルガリ商品を買い取ってもらうためには、いくつかのポイントがあります。

◎単体で売らない

箱やケース、証明書などはきちんと揃えたほうが高くなりやすいでしょう。これはブルガリに限ったことではありません。買ったときと同じ状態なら査定額もアップしやすくなります。

◎磨いておく

状態が良い商品は当然査定額が上がります。見た目を美しく見せるためにもしっかり磨いておきましょう。

◎相場が高いときを狙う

ハイブランドの場合、特に金・プラチナの相場が高いときに売ったほうが高額査定になりやすいと言われています。事前に相場を確認しておくと安心です。

ブルガリ買取は下調べが高額査定につながる?

どんなにハイブランドでも状態が悪かったり金・プラチナの相場が低いと査定額は上がりにくくなります。ですから、少しでも高く買い取ってもらうためには各ブランドの買取についてきちんと下調べしておく必要があるでしょう。

 

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する