ティファニーを高く売るための買取ポイント

ティファニーを買い取ってもらいたいけれど、どのように売れば良いのかまた高額で買い取ってもらえるのか悩んでいる方は少なくありません。ハイブランドの場合、その他の商品よりも買取に気を使います。ここではティファニーの買い取り方や、少しでも高額査定にする方法や高値が出やすいモデルなどを紹介しています。

ティファニーの魅力と高額買取される理由

知る人ぞ知るハイブランドのひとつであるティファニーについて、魅力や歴史を紹介します。また中古市場において高額買取されやすい理由についても解説しています。

ティファニーとは

ティファニーは世界5大ブランドのひとつで、もともとは文具と装飾品のお店として1837年に創業しました。のちに二月革命で亡命中の貴族から宝石を買い入れたことで、宝石ブランドとして進出しています。創業した年を見てもわかるとおりティファニーは非常に歴史が古い老舗ハイブランドです。

高額買取される理由

なぜティファニーが高値で買い取ってもらいやすいのかと言うと、一番の理由は“安定した需要がある”からです。継続的に見て人気のあるブランドだからこそいつどんなときに売っても高額査定になりやすいのでしょう。もちろん理由はそれだけではありません。品質の高いダイヤモンドを使用していること、ルースや地金としてもしっかり評価を得ているため高値になりやすいのです。

高額査定されるティファニー商品

ひと口にティファニーといってもさまざまな商品があります。ここでは数あるティファニー商品の中で特に高額で買い取ってもらいやすいモデルを紹介します。

高額査定になりやすいジュエリー

ティファニーは数千円のものから数千万円になるものまで幅広い商品がありますが、そのなかでも高額査定になりやすいのはやはしジュエリーです。もっとも高く売れるのは「Tワイヤーシリーズ」「キーシリーズ」「クロスシリーズ」の3つ。Tワイヤーシリーズは一度は見たことがあるという方が多いと思いますが、最近定番化され贈り物としてもとても人気があります。定価は459,000円ですが、買い取ってもらう場合の相場は20~25万円となっています。キーシリーズは昔からある定番の商品。定価253,800円に対し買取相場は8~10万円と少し下がります。クロスシリーズはスモールクロスが可愛らしく普遍的な人気があります。定価は415,800円、買取相場は8~10万円となっています。

結婚指輪の買取相場とは

同じジュエリーでもマリッジリングやエンゲージリングになると少々変わってきます。基本的に“重さ”で買い取りが決まるため1万円以下の買取金額になってしまうことも。たとえばプラチナ(Pt950)のマリッジリングの場合およそ2~3g。1gあたり3,200円程度の相場(2017年10月)になるため3,200円×3gで買取金額は9,600円程度になります。エンゲージリングに関してはダイヤ入りのものなどは高くなりやすいでしょう。

ティファニー商品を高く売るためのポイント

少しでも高く買い取ってもらうためにはいくつかのポイントがあります。

・新品または新品同様

新品でなくてもきちんとお手入れしており、新品同様であれば高値がつきやすいと言われています。

・お手入れをする

状態が良いものは高額査定になりやすいので、日頃から柔らかい布で拭いて大切に保管するようにしましょう。

・ティファニー買取に特化した業者

ティファニー買取に強い業者であれば当然高額査定を引き出しやすくなります。

ティファニーに強いところで買い取ってもらおう

新品であること、お手入れがしっかり行き届いているジュエリーはティファニーに限らず高額査定になりやすいと言われています。また付属品を揃えておくなど、買ったときと同じ状態にしておくこともポイントです。しかし買取業者がティファニーに強くなければ意味がありません。そこもしっかり調べてぴったりな買取業者を選びましょう。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する