グッチを高く売るための買取ポイント

グッチ買取で高額査定にするためにはどうしたら良いのでしょうか。グッチは他ブランドに比べて定価が安いので、びっくりする価格で買い取ってもらえるということは少ないのですが、「高く買い取ってもらえる方法」を知っていれば満足のいく査定額になるでしょう。ここではグッチ買取について解説しています。

グッチの魅力と高額買取になるわけ

誰もが知るグッチの魅力について歴史や特徴を解説します。またグッチが中古市場で高額買取になりやすい理由も合わせて紹介しましょう。

グッチの魅力とは

ハイブランドの中でも人気のあるグッチは、イタリアで誕生した老舗ブランドのひとつで1921年に創業しました。女性が持っているイメージがありますが、男性でも気軽に持てるデザインは老若男女から指示されています。またバッグや帽子などの装飾品はもちろんのことキーケースやアクセサリーといったジュエリーも人気。他ブランドに比べてリーズナブルというのも人気の理由のひとつでしょう。

なぜグッチは高額買取になるのか

そんなグッチなので、当然買取業者からも注目されています。中古市場でも安定した需要があるのは他のハイブランド同様、“衰えない人気”にあります。また著名人も多く愛用していることから、たとえ定番以外の商品でも注目されるケースが多いでしょう。もちろん限定モデルや希少性の高いものはより高額で買い取ってもらえます。

高額査定されるグッチ商品

どんなに人気のブランドでも、すべての商品が高額査定されるわけではありません。ここでは特に高額で買い取ってもらいやすいグッチ商品について解説します。

人気のモデル

・バンブー

グッチの中でも非常に歴史が古く、バンブー=グッチと言っても良いほど定着したシリーズになります。古いモデルはどうしても買取価格が下がってしまいますが、新品状態であったり付属品が揃っていれば高額になりやすいでしょう。

・ソーホー

バッグの前面にグッチのロゴが入ったデザインが人気のモデルです。登場したのは2013年ですが、セレブや女優が多く愛用していることから高い額で買い取ってもらうことができます。

・ディアマンテ

カジュアルなデザインですが、前面のひし形はダイヤモンドの模様をしておりGGパターンの原型になっていると言われています。そのため貴重性も高いのですが、買い取ってもらう場合は素材や形によって価格が変動します。

買取相場について

先ほど紹介した人気モデルは買取価格も高いのですが、古いモデルはお店によって価格変動が大きいので注意してください。平均買取率は20%前後。ブランドの中でも定価がそれほど高くないため状態が良くないと高額査定にはなりにくいと言われています。しかし近年は派手で奇抜なデザインも増えており、買取率も上昇傾向に。ちなみに財布の買取額に関しては15,000円程度と高額には届きにくいようです。

とにかく品質が重視されやすいブランドなので、少しでも高く買い取ってもらいたいのであれば良い状態を保っておくようにしましょう。

グッチ商品を高く売るためのポイント

定価が低いため高額査定になりにくいグッチですが、それでも人気の高いブランドなのである程度良い値で買い取ってもらえます。ここではグッチ商品を高く売るためのポイントを紹介します。

1.状態を良くする

新品や新品同様であるほど高額査定になります。日頃から磨いたりホコリを取り除いたり綺麗な状態にしてあげましょう。

2.付属品を揃える

グッチに限ったことではありませんが、箱・ケース・保存袋など買ったときと同様の状態で売るのもポイントです。

3.シーズンに合わせる

古い商品は買取価格が下がりやすいので、なるべく早めに売るようにしましょう。

グッチの買取は他ブランドより安い?

定価が低いためどうしても高額査定になりにくいのですが、それでも20万円前後で買い取ってくれるところもありますから、少しでも高く買い取ってもらうためにも買取相場を把握しておきましょう。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する