カルティエを高く売るための買取ポイント

あなたの手元に使わなくなったカルティエ商品はありませんか?世界中で人気のカルティエは、当然高額査定が期待できます。ここではカルティエが高値で買い取ってもらいやすい理由や人気モデル、より高く買い取ってもらうためのポイントなどを解説しています。

カルティエの魅力と高額の値がつく理由

カルティエはフランスの高級宝飾として有名です。世界5大ジュエラーとしても名高く、知らない人はほとんどいないと言っても良いほど超一流ブランドになります。そんなカルティエの魅力や、買取で高額の値がつく理由を解説します。

カルティエの歴史

世の中にはさまざまなハイブランドがありますが、そのなかでも歴史が古いと言われているのがカルティエです。先ほども述べたように、フランスの高級宝飾として知られており世界中の王族がこぞって愛用しています。格式も高いため、特別な価値を持つブランドとして日本では結婚指輪や婚約指輪に用いられる方が多いでしょう。

そんなカルティエにはいくつかの“象徴するもの”が存在します。1つは「パンテール」と呼ばれるもので、フランス語でヒョウを表します。気品と近づきがたい存在であるパンテールはジュエリーとの相性も良く、身につける人に強さと美しさ、個性を表現させます。2つ目は「サヴォアフェール」です。フランス語特有の単語にない、“クリエイティビティと技術の対話”という意味を持ちます。

高値で買い取ってもらえる理由

非常に高品質で魅力的なカルティエですから、当然高額で買い取ってもらうことができます。またカルティエは著名人が身につけていることも多いため高値になりやすいのでしょう。もちろん、ただ売るだけでは高額査定にはなりにくく、いくつかの条件があることも理解しておかなければいけません。流行であるほど高額になりやすく、定番以外の商品でも著名人が身につけているという理由で注目されることもあります。

高額査定されるカルティエ商品

カルティエと言ってもなんでもかんでも高額査定されるわけではありません。ここでは高額査定されやすい商品について解説します。

人気の時計はどこのライン?

カルティエはジュエリーだけでなく時計もとても有名です。芸術と言っても良いカルティエの時計は、メンズとレディースでも人気のラインが異なります。

・男性人気

カリブルドゥカルティエ サントス パシャ タンク ロードスター バロンブルー

 

・女性人気

タンク パシャ サントス ベニュワール パンテール マスト

サントスやパシャ、タンクなどは男女ともに人気があり買取業者の需要も高いでしょう。もちろん高額査定されやすい商品というだけでなく、“どこで売るのか”も重要になってきます。

高く売れやすいジュエリーとは

一方でジュエリーの場合はどのモデルが高額査定になりやすいのでしょうか?数ある商品の中から特に高値で買い取ってもらえるモデルを紹介します。

・ラブリング

ペアリングとして定番のモデルです。1983年に誕生しビスモチーフになっているのが特徴です。

・タンクフランセーズ

タンクからインスピレーションを得て作られたモデルです。

・ロゴリング ダイヤリング

カルティエのロゴがあしらわれており、結婚指輪や婚約指輪として人気のひとつです。

カルティエ商品を高く売るためのポイント

カルティエの商品を少しでも高く売るためにはいくつかのポイントがあります。

1.付属品は揃えておく

単体で売るよりも当然付属品と一緒に売ったほうが高額査定になります。箱やケース、証明書などはきちんと保管しておきましょう。

2.相場が高いときを狙う

金・プラチナの相場が高いときを狙うのがポイントです。特にカルティエのようなハイブランド商品は相場が非常に重要になります。

3.複数の買取店を利用する

お店によって査定額が異なるため、複数のお店で見てもらうことで比較でき高額査定が期待できるでしょう。

カルティエを高く売るならポイントを知ろう

世界中で人気のカルティエですが、すべての商品が高額査定になるわけではありません。少しでも高く買い取ってもらうためには、付属品を揃えたり、相場が高いときを狙ったり、また複数の買取店で査定をしてもらい比較することがポイントになるでしょう。

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する