ROLEX(ロレックス)デイトナについてご紹介

 

ROLEX(ロレックス)の魅力について

ロレックスは現在でもトップレベルに人気のある腕時計です。 高い技術力には職人が1点1点を手作りしているため、 品質も最高級となっております。 伝統と最高級の技術力があるため年代問わず愛されています。

デイトナとは

ロレックス唯一のクロノグラフ仕様の時計です。72時間のパワーリザーブ機能 (自動巻き)が搭載されていることもあり、市場では常に在庫が少なく圧倒的な資産価値を誇っています。

なぜデイトナは高額買取になるのか

現在でも新モデルなど多くリリースされていますが、デイトナの人気は昔と変わらずトップレベルにあります。そのため中古市場でも安定した需要があります。また著名人も多く愛用していることから、たとえ定番以外の商品でも注目されるケースが多いでしょう。もちろんダイヤが入っているものや、状態の良し悪しによってはより高額で買い取ってもらえます。

デイトナの中でも特に人気の商品

・デイトナ アイスブルー(116506A)

あの木村拓哉さんも愛用の人気モデルです!完品状態出なくても市場に数がないため高額買取になります。   買取金額の目安

¥9,000,000〜¥11.000,000  

買取相場について

先ほど紹介した人気モデルは買取価格も高いのですが、ロレックスは古いモデルでも値段が落ちにくいのが強みです。物によっては定価以上の買取金額になることも少なくありませ。ただ、状態が良ければより高く買い取ってもらえるというのは他のブランド品と同様です。 そのため、デイトナをはじめとしてロレックスをお持ちの方は、できるだけ大切に使ってあげることで、処分の際により高く買い取っていただきましょう!

ロレックスを高く売るためのポイント

高額査定になりやすいロレックスですが、それでも人気の高いブランドなので高値で買い取ってもらえます。ここではロレックス商品を高く売るためのポイントを紹介します。

1.状態を良くする

新品や新品同様であるほど高額査定になります。日頃から磨いたりホコリを取り除いたり綺麗な状態にしてあげましょう。

2.付属品を揃える

グッチに限ったことではありませんが、箱・ケース・保存袋など買ったときと同様の状態で売るのもポイントです。

3.腕時計が売れやすいタイミングで売却する

古い商品は買取価格が下がりやすいので、なるべく早めに売るようにしましょう。

ロレックスの買取には宅配・出張買取も利用できます

コロナ禍で直接店舗に行くことを嫌煙されている方もいるかと思いますが、その際には是非宅配&出張買取をご利用くださいませ!店舗買取よりもより高額で買い取らせて頂くこともございます。 東京や大阪にお住まいの方や、西宮や尼崎など近場の方でもご利用いただけます。 お気軽にご相談くださいませ!

Follow me!

    お問い合わせフォーム

    まずはお気軽にお電話、LINE、FAX、下記お問い合わせフォームよりご相談ください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    おたからや西北駅前店ライン公式アカウント



    オンラインからの査定も行っておりますので、商品写真をお持ちの方はLINEもしくはお問い合わせフォームより添付いただけます。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    電話番号
    ご住所
    お問い合わせ項目
    写真ファイル1(※査定をご希望されるお品物の写真をお送り頂けます。)
    写真ファイル2
    写真ファイル3
    お問い合わせ内容をご記入ください
    個人情報保護 おたからや阪急西北駅前店のプライバシーポリシーに同意する